HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会「恵比寿」(エビフライカレーうどん)編

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.06.14

カレーうどん同好会「恵比寿」(エビフライカレーうどん)編

第35回カレーうどん同好会で「恵比寿」さんのカツカレーうどんをご紹介しましたが、今回、あのカレーうどんの禁断症状が出てきてしまったため、再度訪問。

といっても月に一度は必ず頂いております。

今回はエビフライカレーうどんご飯付き(¥1,300-)です。

ここのカレーうどんのおいしいところは何といっても、小麦粉系+牛肉を使用されているところ。病みつきになります。

今回のエビフライは画面からはみ出るほどのエビの大きさ。

稀にエビフライは大きいのだがほとんどが衣というケースもありますが、「恵比寿」さんの特大エビフライのエビは、間違いなく大きいし、うまい。

こちらが以前ご紹介したカツカレーうどん。

どちらもうまいのだが、強いて言うと、エビフライカレーうどんの丼は深い。

そのため、エビが大きいため食べにくいのだ。

カツカレーうどんの丼のように浅いどんぶりの方がいいな。

「若鯱家」さんのカレーうどんを70点とした場合、

「恵比寿」さんのエビフライカレーうどんは93点。

少々お高いですが、満足感はカツカレーうどん並みです。

一覧に戻る