HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会『カレーうどん匠』編

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.06.14

カレーうどん同好会『カレーうどん匠』編

今回も名古屋市中区栄で工事があり、まだお昼時ということもあり、栄周辺にカレーうどん調査隊員を派遣することにしました。

今回お邪魔したのはカレーうどんで有名な『有伝亭 匠』さん。

ネットでこのお店の写真を見る限り、必ずバイクが移っているので、もしかするとオーナーはモトクロス好きなのかもしれません。

モトクロス好きなカレーうどん屋さんのオーナー。ワイルドな方かな?

想像するだけでおいしそう。

期待が高まります。

有伝亭とは、ネット検索によると「あるでんてい」とよむらしい。

スパゲッティのアルデンテに例えておられるのでしょうか。

アルデンテ、アルデンテ、アルデンテ、・・・、あるでんてい。バンザーイって感じでしょうか。

歯ごたえのあるおうどんが食べられるというイメージですかね。

こちら、メニューになります。

カレーうどんが赤字になっています。

おすすめなんでしょう。

セット物には、かつ丼や天丼のメニューもありますが、調査隊はカレーうどんには白飯が鉄則。

店内、まだ1130ということもあり、我々意外にお客様はいらっしゃいません。

4人テーブルに2人で座ると、お姉さまから二人席にしてくださいと言われてしまいました。

御覧の通り、すぐに満席。

お姉さんの助言、理解できました。

こちら、カレーうどんとご飯。

ネットによりますと、こちらのお店のカレーうどんには、ネギと油揚げ、カマボコ、豚肉が入っているとのことだが、小生のカレーうどんにはかまぼこ、豚肉は見当たらなかったな。

お肉がなかった分、油揚げがたくさん入っていました。

麺は腰がある、あるでんてぃ。スパイシーでおいしかったです。

若鯱屋のカレーうどんを70点とすると、「有伝亭 匠」さんのカレーうどんは78点。

是非ご賞味あれ。

 

一覧に戻る