HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会『カレーうどん千吉』編

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.06.03

カレーうどん同好会『カレーうどん千吉』編

今回のカレーうどん同好会の調査隊員は、名古屋市中区栄にあります『カレーうどん千吉』さんにお邪魔しました。

お店の前にはディスプレイがあり、イメージがつきやすいです。

直射日光が当たっているので、少々色あせた感じ。

ご飯はバターライス様。

カレーうどんとバターライス。食欲そそります。

店内は和風モダンで清潔感あふれています。

店員さんは外国の方でも見えます。

一生懸命日本語を話されているお姿を拝見すると、応援したくなります。

調査隊員は1130ごろ、入店した際はすいていましたが、(お店奥から入り口方向を撮影)

12時前には御覧の通り満席状態。

ビジネスマンが多いようです。

 

こちらのお店、夜は居酒屋をされているようで、こちらもおいしそうです。

こちらがメニュー。

右から、『千吉カレーうどん』、『和風カレーうどん』、『タイ風カレーうどん』、『黒カレーうどん』。

 

トッピングメニューが多くなると、お客様の好みに合わせますというよりも、利益誘導型にとらえられることもしばしば。

大丈夫かな?

こちら『和風カツカレーうどん ごはん付き』

牛、小麦系のカレーうどん。

こちら『千吉カツカレーうどん ごはん付き』

千吉カレーうどんは、ミルクが入っていてクリーミーとの記載がメニューにありました。

なるほど。という感じ。

とはいいながら、おいしくいただきました。

服が汚れないように紙エプロンをしますが、その前に作業着のほうが汚い。

なんだが紙エプロンがもったいない。

 

若鯱屋のカレーうどんを70点とすると、

今回の、『千吉カレーうどん』さんは75点。

是非ご賞味あれ。

 

一覧に戻る