HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会「更科」編

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.05.24

カレーうどん同好会「更科」編

埼玉県狭山市のお蕎麦専門店の更科(さらしな)さんに行ってきました。

今回は埼玉県の狭山市での工事の後、稲荷山公園付近を走っていたところ。

古風なお蕎麦屋さんに遭遇。早速立ち寄ってみました。

駐車場は10台ぐらい止められます。

店内は比較的年配の方が多かったと思います。

カレー丼そばセット

今回はカレーうどんではなく、カレー丼。

麺は薄白くて細く、おそばのいい香りがしました。

カレー丼は片栗でとろみを出しておられると思います。

お肉は入っておらず、タンパク源として、お揚げが入っておりました。

和風カレーといった感じです。セットメニューでしたので、満腹 満腹。

カレーうどん同好会の好みは、小麦&牛肉系。

若鯱家のカレーうどんを70点とした場合、こちらのうどんではないが、ガレー丼は70点。

 

おなかもいっぱいになったことですし、これから中央自動車道で愛知まで帰ります。

 

一覧に戻る