HOME > スタッフブログ > 祝!!新名神開通

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.05.24

祝!!新名神開通

317日に小生、待ち望んでいました、新名神 新四日市JCT⇔亀山西JCTが開通しました。

これにより、四日市東⇔鈴鹿IC付近の渋滞が大きく緩和されることになりました。

この開通で関西方面に向かう場合でも15分ほどの短縮になりますので、渋滞を勘案すると

30分から1時間ぐらいにはなるかもしれません。

このルートを考えた人、『偉い!』って思ってしまいます。

こちら新しくできた鈴鹿SA。

関西方面から名古屋に向かう側の入り口になります。

この反対側には大阪(Osaka)の「O」という看板があります。

トイレの洗面台はダイソンの最新式水栓がついていました。

ドライヤー部から強力な風が出てきます。

さすが、鈴鹿SA。

F1マシーンが飾ってあります。

2007年のスーパーアグリ SA07です。

2007年当時、カスタマーシャーシ問題に揺れた、SA07だな。

いろいろ問題があったが、バーニー・エクレストンのおかげで分配金を手にしたんだったな。

2018年鈴鹿GPの1~3位の選手の手形がありました。

1位は メルセデス・ベンツのルイス・ハミルトン。

2位は 同じく バルテリー・ボッタス。

3位は レッドブルのマックス・フェルスタッペン。

さっそく、ルイス・ハミルトンの手形と合わせてみます。

少し照れくささも感じられます。

弊社は本田技研㈱ 鈴鹿製作所でよく凍結工事をさせてもらっていますので、

『株式会社ソエダは ホンダのパワーユニットを搭載した、レッドブル・ホンダ、トロロッソ・ホンダを応援します。』

一方、トヨタ自動車㈱さんの工場でさらに多くの凍結工事のご依頼を頂き大変お世話になっていますので、

『株式会社ソエダは F1以外のところで、トヨタ自動車㈱さんも応援しています!!』

 

一覧に戻る