HOME > スタッフブログ > 田原菜の花祭り

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.03.01

田原菜の花祭り

某日。

某自動車会社、田原工場で凍結工事施工。     

工事は午前中で終了したので、同じく田原市内にあります、伊良湖の菜の花まつりに立ち寄りました。

この日は日曜日で快晴だったため、たくさんのお客さんが来られていました。

現地情報によると、この日、菜の花は5分咲きとのこと。

風が吹くと菜の花の香りがします。

しかし、海が近いこともあり、ものすごい強風。

風速1015mぐらいはありました。

ヤシの木も風にあおられ、大きく揺れております。

そんな中、大道芸人の『快斗』さんにお会いしました。

ネット検索によりますと・・・。

『ハラハラドキドキのバランス芸は必見です!

愛知県出身の大道芸人。

バランス芸や多彩なジャグリングを中心に、音楽に合わせてテンポの良いパフォーマンスを展開します。

1番の見せ所は、板7枚、箱を12個使った、高さ1.6M最高到達点3.3Mになる7段ローラーバランス。

楽しいトークを挟みながらの観客参加型のショーは、観客の皆さんを飽きさせません!』

だそうです。

 

早速見せ場の7段ローラーバランスを拝見。

 

『音楽に合わせてテンポの良いパフォーマンスを展開します。』

?テンポよくないぞ。

そのうち観客の皆さんは、早くやれよという雰囲気に。

それもそのはず。

この日は強風。

何かおもしろいことが起こるかもしれないと思い、スマホで動画撮影開始。

うまくいけばいいと思う反面、何か起これば面白いという期待感。

(快斗さんが失敗することを望んでいるわけではありません。)

がんばれ?

両てのひらを上にすると、パフォーマンス完成のスタイルのようですが、この瞬間ものすごい強風。

この日はこれが完成形だそうです。

 

会場は成功の拍手と、な~んだ。という期待外れの雰囲気に・・・。

決して、失敗することを望んでいるわけではありません。

小生も、動画撮影を中断し、録画はすぐ消去。

この後、観客の皆さんは帽子にお金を入れるのですが、

小生、小銭がなく、万札しかいなかったので、協力できず。

なので、強風の中よく頑張った。

感動したとねぎらいの言葉をおかけし、すごいファンであるかのような振る舞いで、一緒に写真を撮っていただきました。

快斗さんのますますのご活躍を願っています。

 

一覧に戻る