HOME > スタッフブログ > 信長ラーメン

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.02.27

信長ラーメン

今回は本社の近くの清須市にある「信長ラーメン」さんに行ってきました。

看板の片隅に書いてある「315」とは最寄り駅の「尾張星の宮」駅から

約315mの位置にあると言っていたとかなかったとか・・・

こちらがオヤジさんと店内。

お店の特徴は、例えば先着のお客さんが3人で到着した場合、2席しか開いていなくて、座れなければ、その後から一人で来たお客さんは空いていても座ることはできません。

その他に食事前には厚いお絞り、食事終盤には冷たいお絞りを出してくださいます。

人の心は見えないけど、お心遣いは見えるってことでしょうか。

こちらはチャーシュー麺とご飯。

上品なチャーシューと極太のメンマが特徴です。

スープは少し上品な「スガキヤラーメン」のようなイメージ。

少々残念なのが、チャーシュー、メンマが冷たい。

なので、スープの中で泳がせ、温まるのを待ちます。

その分スープが冷えますが、しょうがない。

こちらは恐らく信長ラーメンさんで一番人気と思われる、「赤いラーメン」。

写真ではあまり伝わらない感じがしますが、見た目ほど辛くありません。

チャーシューではなく角煮が入っています。

この角煮も冷たい。

よって上記チャーシュー麺のごとく、スープで温めてからいただきます。

ニンニクが入っていますので、人と会う前及びその前日は控えた方がいいかもしれません。

小生はこの赤いラーメンが一番のお気に入りです。

 

是非ご賞味ください。

一覧に戻る