HOME > スタッフブログ > 信長ラーメン

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.02.27

信長ラーメン

今回は本社の近くの清須市にある「信長ラーメン」さんに行ってきました。

看板の片隅に書いてある「315」とは最寄り駅の「尾張星の宮」駅から

約315mの位置にあると言っていたとかなかったとか・・・

こちらがオヤジさんと店内。

お店の特徴は、例えば先着のお客さんが3人で到着した場合、2席しか開いていなくて、座れなければ、一人で行った場合でも座ることはできません。

その他に食事前には厚いお絞り、食事終盤には冷たいお絞りを出してくださいます。

お心遣いありがとうございます。

こちらはチャーシュー麺とご飯。

上品なチャーシューと極太のメンマが特徴です。

スープは少し上品な「スガキヤラーメン」のようなイメージ。

少々残念なのが、チャーシュー、メンマが冷たい。

なので、スープの中で泳がせ、温まるのを待ちます。

その分スープが冷えますが、しょうがない。

こちらは恐らく信長ラーメンさんで一番人気と思われる、「赤いラーメン」。

写真ではあまり伝わらない感じがしますが、見た目ほど辛くありません。

チャーシューではなく角煮が入っています。

この角煮も冷たい。

よって上記チャーシュー麺のごとく、スープで温めてからいただきます。

ニンニクが入っていますので、人と会う前及びその前日は控えた方がいいかもしれません。

小生はこの赤いラーメンが一番のお気に入りです。

 

是非ご賞味ください。

一覧に戻る