HOME > スタッフブログ > せっかく佐世保に来たのだから、ちゃんぽんたべていきなはれ。

スタッフブログ

スタッフブログ|2024.05.24

せっかく佐世保に来たのだから、ちゃんぽんたべていきなはれ。

せっかく佐世保(長崎)に来たのだからということで、ちゃんぽん、皿うどんで有名な『香蘭』さんに行ってみました。

こちらのお店の向かいに『大善』さんという佐世保駅のちゃんぽん・皿うどんの人気を二分するお店があるのですが、この日はお休みでした。

今回はこちら、『香蘭』さんです。

お店の前のディスプレイにはミシュランのビバンダム君がお客様をお出迎え。

ディスプレイの中央にミシュランガイドの香蘭さんのページが見開きでおいてありました。

バナナマンのせっかくグルメで、ギャル曽根さんがいらっしゃったみたいです。

せっかく佐世保に来たなら、『香蘭のちゃんぽん』たべていきなはれ。

みたいな感じでしょうか。

こちら、長崎ちゃんぽん卵入り。

こちらは皿うどん太麺の大盛。

こちらは皿うどんの揚げ麺。

やはり本場の長崎で、ミシュランガイドに掲載されているだけのことはある。

野菜とスープの絡み加減が最高です。

テーブルに置いてある柚子胡椒をつけるとおいしさ飛躍的にアップです。

店員さんもご家族での経営でしょうか、アットホームな雰囲気。

どこかのお店が有名だからと、店員までもが横柄な態度をする二郎系のラーメン屋とはえらい違いです。

満足感に満ち溢れ、佐世保の商店街を歩いていると・・・

商店街の入り口付近に佐世保バーガーを提供するお店を発見。

かなりヘビーだな。

皿うどんを食べたての小生にはムリ。

とメニューを眺めていると、ソエダメンバーは、

ダブルチーズバーガーをオーダー。

立て続けに他のメンバーも。

ボリューム満点のバーガーを注文。

こんなの本当に食えるの?

小生もお付き合いで

一番小さなハンバーガーを注文。

そりゃ太るわ。

一覧に戻る