HOME > スタッフブログ > 福岡でショウガなく『来来亭』

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.12.15

福岡でショウガなく『来来亭』

福岡での施工後、ホテルに帰り、夕食を何にしようか考えながら、歩いていると、来来亭さんを発見。

こんなものといっては失礼だが、どこにでもある。

わざわざ福岡で食べなくても。

できれば博多ラーメンが食べたい。

しかし移動する足がないので、しょうがなく、お世話になることにしました。

これは福岡空港店さんオリジナルかな?

あまり見かけないけど、トッピングをうまく組み合わせてうまそうだな。

タッチパネル式なので、便利だな。

以前は店員さんにこだわりを言う際、『情熱は抜いてください』としょうもない冗談を言ったりしていましたが、このシステムだと情熱は抜くことはできないようだ。

小生のような、うっとうしい、客もぐうの音も出ません。

小生はまず、ビールと餃子を注文。

以前、ネットでラーメンと餃子とビールを注文した客が、餃子よりも先にラーメンが出てきたことに立腹し、お店とけんかになったという記事があった。

小生もこういうトラブル回避のため、とりあえずビールと餃子をオーダー。

その後、こってりラーメンネギ多めを注文。

ここであることに気づく。

なんと、来来亭さんに紅ショウガがあるではありませんか。

九州で来来亭さんに入ったことがなく、これまで知りませんでしたが、びっくり。

後日、ソエダ九州メンバーにきいたところ、この事実、いたって普通のようです。

来来亭さんのラーメンに紅ショウガ。

なかなかいいな。

当初、しょうがなく、来来亭さんに入った小生。

福岡の来来亭さんには、ショウガあり。

一覧に戻る