HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会 ~お上品ではない岸和田市編~

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.12.06

カレーうどん同好会 ~お上品ではない岸和田市編~

岸和田市内での施工後、カレーうどん同好会を開催することに。

そこでネット検索してみると、

「うどん蔵ふじたや」さんがトップにヒット。

早速、行ってみましょう。

施工現場より20分ほどで到着。

こちら大通りからの店舗外観です。

こちら店舗裏からの写真。

お店の方が麵を打っていらっしゃいました。

期待できそうです。

店内には、これ誰やねん、みたいなサインがたくさん。

広めの店内ですが、相席当たり前の雰囲気が。

お上品ではないというか、庶民的なおうどんを頂けそうに思えます。

カレーうどんは770円ですが、いろいろトッピングがあるそうです。

全部のせの場合、えび天2尾、ちくわ天、卵天、とり天、チーズ天がのります。

麺も、大盛り(2玉)まで無料だそうです。

ということで、全部のせを注文。

小生の好きな牛肉は入っていなさそう。お肉の出汁はないのかな?

カレーはカタクリでとろみをつけてあります。

麺はコシがあり、抜群にうまいが、カレーはイマイチというかイマサン。

チーズ天のみカレーうどんに載っていて、それ以外は別皿ででてきました。

チーズ天をつぶしてみると、中から柔らかく溶けたチーズが流れ出しました。

小生にとってはこのチーズ、結構じゃましてます。

一方、キーマカレーうどんなるものもあるそうで、小生の同行者が注文。

とり天と、ちくわ天をトピング。

ジャージャー麺のカレー版という感じです。

そこそこGOOD。しかし小生の好みは、やはりカレースープが必要だな。

ここでカレーうどん同好会恒例の評価ですが、若鯱屋のカレーうどんを70点としたとき、「うどん蔵ふじたや」さんのカレーうどんは・・・、

75点。

麺はうまいが、カレーはイマサンだったな。

ついでにキーマカレーうどんは、

78点。

マイナス要因であるカレーがない分、少々プラス加点です。

お会計を済ませ、お店を出ると、隣の駐車場では近くの会社の女子社員さんでしょうか。

う〇こ座りをして、たばこをくゆらせていらっしゃいます。

昔はコンビニの前でこういう人たちを見ましたが、なかなか最近こういう光景みないな。

逆に新鮮です。

小生、こういうお下品というか、ガラの悪さが売り、それともありのままの、自然体でいられることを受け入れてくれる岸和田市が大好きです。

そこで気になるのは、岸和田市が生んだ、ガラの悪さでも有名なスーパーヒーロー、清原番長さんの実家に行ってみようではありませんか。

清原さんの実家は電気器具を販売していらっしゃるはず。

電池でも買いに行ってみようと思い、ネットで検索すると、「清原電気商会」というお店のようです。

こちらの写真はネットから拝借しました。

早速行ってみましょう。

現在は営業されていないようです。

お父様はご存命であれば、現在85歳、お母様は82歳ですので、リタイアされていてもおかしくありませんね。

外観からの判断ですが、現在、誰もお住まいではない様子。

いろいろスッタモンダありましたが、現在では野球解説などテレビで拝見する機会も増えてきました。

ありのままを受け入れてくれる岸和田の番長としても、これからのご活躍お祈りしております。

 

合掌

一覧に戻る