HOME > スタッフブログ > マラソン同好会『2023揖斐川マラソン』

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.11.30

マラソン同好会『2023揖斐川マラソン』

株式会社ソエダのマラソン同好会。

今回は、11月12日、岐阜県揖斐川町で開催された『いびがわマラソン』に出場しました。

当マラソン大会は、アップダウンの非常に激しいハーフマラソンで、この大会で完走できれば、どの大会でも大丈夫と言われるほど過酷なのです。

岐阜市出身の高橋尚子さんもスペシャルアンバサダーとして参加くださいます。

揖斐川町役場前を出発し、揖斐川沿いを往復します。

3時間以内にゴールしないと完走扱いにはなりません。

ハーフマラソン出場者は4人です。

写真に写っている子供は3kmウォーキングに参加です。

スタート前、気合が入ります。

高橋尚子さんも応援して下さいます。

チームソエダも順調な滑り出し。

このころはまだ笑顔がこぼれていました。

高橋尚子さんが沿道でハイタッチで応援してくれます。

写真を撮っていた小生に『とまったらダメ!!』と結構強めにお叱りを受けました。

有名人に叱られるのもいいものですね。

弊社テーマソングを歌ってくれている北名古屋佑太さんもうヘロヘロ。

このあと8kmの検問で引っかかり、あえなくリタイア。

8kmを過ぎたあたりからウォーキングに切り替え。

  

折り返し地点でメンバーとすれ違います。

残り5kmの女子社員さん。

まだ元気だな。

カメラを向けられるとポーズをとってしまいます。

ウォーキングに切り替えたのでライオン岩に気づくこともできました。

走っていればこんなことにもわからなかったでしょうね。

ソエダメンバーの中で1位は女子社員さん。

女子社員さんゴールから10分後、ソエダメンバーのゴールです。

更にその10分後、3位は小生。

2時間57分でギリギリ3時間以内で完走できました。

なんとか3名完走できました。

コロナ開け始めてのマラソン大会で、日ごろの運動不足を思い知りました。

さすがにいびがわマラソンはきつかったな。

次回の株式会社ソエダマラソン同好会は2024年2月25日の愛知県犬山市の『犬山ハーフマラソン』です。

一覧に戻る