HOME > スタッフブログ > 株式会社ソエダはあらゆる性加害を許しません!!

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.11.30

株式会社ソエダはあらゆる性加害を許しません!!

年末差し迫る11月。

今年の大みそかに行われる紅白歌合戦の出場者の発表がありました。

今年は性加害問題で揺れた、旧ジャニーズ事務所のタレントさんは起用されないそうです。

NHKさんの言い分としては『被害者への補償や再発防止への取り組みが着実に実施されていることを確認されるまで、当面、新規の出演依頼は行わない』という同局の方針に従ったため、出場ゼロとなったそうです。

そうか、今年の芸能界はジャニーズ一色だったもんな。

弊社と最もかかわりのあるジャニーズといえば、『香楽のキムタク』。

今回の騒動もあり、あのサインは撤去されているのではなかろうか。

検証しなければいけません。

10月31日(火)11:10の駐車場。

ほぼ満車です。

11月2日より値上げされるそうです。

ウクライナ戦争、パレスチナの問題あり、値上げはしょうがないな。

待合はこの通り行列。

15分ぐらいで着座です。

  

通路には去年、キムタクが信長まつりで岐阜を訪れた後の新聞が額に入れてありました。

キムタクが香楽の『みそベトコンを最高でした』といった発言により香楽さんが聖地化したという内容。

小生、『親父さん儲かっていいね』と思うが、実際のところ、一日に250杯というのは決まっているので、早く閉店してしまうだけのことだそうです。

そうか、キムタク効果でお客さんが増えたことはいいことだが、小生のような昔からの客にとっては『キムタク何してくれんねん!』という思いはあるな。

今回はそんな文句を言いに来たわけではなく、香楽さんはジャニーズの性加害に対してどういう行動をとられているかの検証です。

待合にはこのような文書が。

嫌な予感。

  

サインも写真もそのままでした。

旧ジャニーズ(現スマイルアップ)に対する見解を聞こうとしたのですが、おひとりで調理されていますので、邪魔してはいけません。

また小生、親父さんとは25年の付き合いであることから、そんな問題、『ラーメンを作りながら話すことではない』と叱られてしまうのではなかろうかと思い、お声がけするのをためらってしまいました。

しかし、サインも写真もそのままということから、悪いのは故ジャニー喜多川氏であり、その性加害を報道してこなかったメディアの沈黙が、被害を大きくしてしまったと仰りたいのではなかろうかと、小生お察しいたします、はい。

そんなことを妄想している間に、みそベトコン大盛りがやってきました。

寒い季節にはうれしいのですが、この日は10月末にも拘らずまだ夏日。

汗だらだらで完食しました。

そうか、香楽さんは旧ジャニーズに対して、性加害は、許せないが、キムタクには罪はないという姿勢と推測。

施工の帰りに、スマイルアップ社を見学に行くが、報道の通り、看板は外され、東山社長にも当然会えず。

そこで株式会社ソエダはこの件に対してどういう方針で行くか、企業として公表する責務があると考えます。

株式会社ソエダは今回のジャニー氏による性加害を重く受け止めております。

そして男女問わず、性加害には断固たる姿勢を示します。

また株式会社SMILE-UP(旧ジャニーズ事務所)による被害者への補償問題が完全に解決するまでは、弊社の広告などにタレントとの新規契約を結びません。

ただし建造物に罪はありませんので、株式会社SMILE-UP社所有の建物内における水道配管の凍結施工は対応いたします。

一覧に戻る