HOME > スタッフブログ > 第一回 株式会社ソエダ フィッシングチャンピオンシップ開催

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.11.15

第一回 株式会社ソエダ フィッシングチャンピオンシップ開催

去る11月3日(祝・金)、南知多町大井漁港の正将丸さんにご協力頂き、株式会社ソエダ フィッシングチャンピオンシップを開催しました。

簡単な説明の後、出港です。

漁場に到着するまでの間に、ルアーの取り付けを行います。

この日の日の出は6時15分。

ようやく明るくなってきました。

自称、櫻井翔さんもなんだかかっこよく見えます。

ジャニーズ事務所がなくなったことで、若干吹っ切れたというか、あか抜けた表情にも見えます。

ポイントに到着、スタートです。

ノリノリシール剤Tシャツもみんなできるとかっこいいな。

開始1時間後、やっと一匹目の太刀魚が釣れました。

そのあとも続々

ちびっこでも釣れます。

ふぐも釣れました。

当社専属歌手の、北名古屋佑太君も釣れています。

この大会は重量が大きい魚を釣った人が優勝。

この段階まで、小生が釣った330gの太刀魚が暫定トップ。

もう早く辞めて、帰ろうよと、思った矢先。

弊社女子社員さんが、大物ゲット。

1.5㎏の鱧を釣り上げてくれました。

優勝賞品は彼女のもとへ。

商品は魚の文字の入ったマグカップとタオル2本。

いいなぁ。

正将丸さん、ありがとうございました。

近くの料理屋さんで、釣った魚をさばいてくれるお店があることを船頭さんが教えて下さいました。

漁港から約10分。

こちら『あゆちゃん家』でさばいていただきます。

釣った魚を数えていきます。

凍結容器は釣った魚を入れるのにも大活躍。

太刀魚54匹が釣れました。

釣った魚を調理し、お店で頂くこともできるそうです。

鱧はから揚げにして下さいます。

でてきました。

太刀魚のお刺身。

鱧のから揚げ。

これが一番うまかった。

その他、太刀魚の塩焼き、ふぐのから揚げもおいしくいただきました。

余った魚は各自お持ち帰り。

 

第一回株式会社ソエダ フィッシングチャンピオンシップは大成功に終わりました。

参加して下さった皆さん、ご準備してくれたメンバーさん、我々が遊んでいる間に施工に行ってくれた他の社員の皆さんありがとうございました。

次回も楽しみです。

一覧に戻る