HOME > スタッフブログ > 「キムタク何してくれんねん!!」というわけではない

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.01.13

「キムタク何してくれんねん!!」というわけではない

11月初旬、ぎふ信長まつりの前日、木村拓哉さんが、小生もこよなく愛す、ベトコンラーメンの「香楽」さんにいらっしゃったのは当ブログで、既報の通りであります。

その後を調査しなければいけません。

以前と違うのは、店員さんが交通整理されていましたが、今回はガードマンさんがいらっしゃいます。

早速店内へ。

先日来た時には、お店の外まで大行列でしたが、今回は店内通路の待合に5人程。

ぎふ信長まつり以前と変わらずであります。

小生はみそベトコンをオーダー。

決してキムタクさんがテレビで「みそベトコン、サイコー」とおっしゃったからではありません。

以前から小生の好物であることを、声を大にして言っておきたいのであります。

店内、お味、ともに以前と変わらずです。

キムタクさんがいらっしゃったときの、集合写真です。

おまけの伊藤英明さんの写真もあります。

ここまではいいのですが、

キムタクさんが着座されたお席は、永久欠番ということで、一般人は利用できません。

混雑時であろうとも、このお席は利用できないのであります。

まったく「ちょっ、まてよ!!」

「サインの前に物を置かないでください ―店主-」とのこと。

「みそベトコン最高でした。」のキムタクさんサイン。

こんなこと書かれたら、小生、キムタクの真似をしてみそベトコン注文したみたいじゃないか。

ミーハーな奴と思われるのもシャクなので、店員さんに「こんにちは」、「今日は寒いね」など、不必要な常連感をアピールしてしまいます。

「キムタク。何してくれんねん」という気分。

しかーし。

ちょっ、まてよ!!

「ちょっ、まてよ!!」というウチワを発見。

これはこれは、ものまね芸人さんのホリさんではありませんか。

お店の人によると小生が訪れる数日前にいらっしゃいました。

キムタクさんの痕跡を追っかけていらっしゃったようです。

しかし、ただ岐阜に来ただけでも、これだけ多くの人が動く。

すなわちキムタクさんで飯を食っている人がいるんですね。

ただ単に「みそベトコンサイコー」の一言をいうだけで、すごいな。

そう考えると、「キムタク何してくれんねん」とは安易に言えない。

そのうち、キムチたくあんでキムタクなんてでてきそうです。

一覧に戻る