HOME > スタッフブログ > 2023年新年のご挨拶

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.01.13

2023年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

株式会社ソエダは1月5日(木)より業務を開始致します。

本年もよろしくお願します。

「まじめにふざけるをモットー」に、お客様のお役に立てることを願い、今年も頑張ってまいります。

また、社会情勢からも弊社でもはじめました、エスディージーズ。

今年は更に徹底してまいります。

具体的には、業務上の環境負荷軽減。

第一に「中身のない営業活動はしません」

そのこころは・・・

・弊社社員の移動によるエネルギー消費の削減に努めるためにも、見積や書類などはできる限り、メール、郵送を使います。

・お客様への挨拶や顔出し、不用な面会を削減し、訪問の目的を明確にした意味のある営業活動を行います。

目的意識のない営業は、お客様のお時間を奪うことになりますので、十二分に気を引き締めて参ります。

第二に「仕入れ元業者様の中身のない営業についてもお断りいたします」

弊社へ営業などでお越しの場合は、事前にアポイントを取って、訪問目的を具体的にして頂きますよう、お願い申し上げます。

ご訪問の内容によっては、電話、メールでの応対になるかもしれませんので、ご了承ください。

また書類のご提出等についても、極力、メール、郵送でお願いします。

一般的な話として、会社の上層部からSDGsをやれと言われ、ただバッチをつけている表面的なものではなく、我々は具体的に行動します。

これこそが弊社の掲げる、エスディジーズの目的だけでなく、株式会社ソエダが繁栄し続けるための持続可能な活動だと考え、取り組んでまいります。

繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る