HOME > スタッフブログ > 2022年12月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.01.06

2022年12月度 名古屋掃除に学ぶ会

本年最後の街頭清掃は12月25日(日)ということで、前日のクリスマスイブの夜を錦で過ごした方々の、後始末をさせて頂きます。

もちろんあたりは真っ暗。

前日の大雪で、現在も名古屋高速は通行止め。

そんな中、少人数ではありますが、寒さにも負けず、地域のお役に立とうという有志の心は、熱く燃えているのであります。

おそらくこの寒さにもかかわらず、消火栓ボックスをテーブルにパーティーが開かれていたのでしょうか。

朝6時だというのにバカ騒ぎされています。

楽しそうだな。

一方、酔いつぶれたオネエちゃんが、タクシーで帰宅されます。

こういうお客様をタクシー業界では、眠狂四郎(ねむりきょうしろう)或いはマーライオンというらしい。

そんなオジサンのダサさがかっこいいな。

こんなものまで落ちています。

こんなところで車のオイル交換されたのでしょうか。

寒冷地でもオイルは凍らないってやつですね。

食後の暖かいうどんはうまかっただろうな。

お気持ちよくわかります。

そんなこんなで、ごみもたくさん集まりましたが、空き缶が多いようです。

寒さのせいか、たばこの吸い殻は少なめ。

一年間、勉強させていただいた錦の町、名古屋掃除に学ぶ会の皆様ありがとうございました。

いつもの吉野屋さんのメニューは豚生姜焼き丼であります。

小生は追いショウガこと、紅しょうがのトッピングであります。

ショウガはあったまるっていうからな。

冬の街頭清掃とのコラボは最高であります。

一年間お付き合いいただき有難うございました。

一覧に戻る