スタッフブログ
スタッフブログ|2022.12.06
2022年11月度名古屋掃除に学ぶ会
毎月恒例の街頭清掃です。

朝の6時ですが、もう真っ暗です。
まだ冬の寒さまではいきませんが、気温12℃ぐらいです。

今回は安藤リーダーがお仕事の都合でお休みですので、弊社ミュージックビデオでおなじみの、北名古屋佑太君のご挨拶からスタートです。
久屋大通の街路樹の落ち葉がたくさん落ちておりましたので、落穂ひろいをすることに。

こちらはミレー作の『落穂拾い』。
こんなイメージで街頭清掃していきます。

真似しようとしたのですが、あまりにも大量の落ち葉。
手で拾っている場合ではありません。
ホウキも使っている場合ではないので

塵取りごと、ブルドーザーのように落穂を回収していきます。
まるでコロンブスの卵。

一生懸命掃除していると、だいぶん明るくなってきました。
自転車置き場も片付きました。

こんな落穂も

御覧の通り。

ペットボトル、空き缶、吸い殻などはほとんど見つからず。
ほとんどが落穂でした。

終礼です。
来月は12月25日。
クリスマスであります。
イブの夜を過ごした若者が楽しんだ後の錦三丁目の掃除、頑張ります。💪
そういえば錦三丁目の交差点に立っている、中国人の女性元気かなぁ。

ここからはいつもの吉野家さんでの朝食。

小生、新メニューにトライということで、スタミナ丼(追い飯付き)を注文。
以前、スタミナ丼を食したことはあるのですが、丼に追い飯。
飯に飯で追いかけるとはなんとも斬新であります。

こちらがスタミナ丼の追い飯付きであります。
ものすごい炭水化物量。

普通にスタミナ丼を食べると、追い飯がそのまま残ってしまいます。
あえてどんぶりの上に載っている具材を残しながら食べるのがみそ。

ショウガないので、無料のショウガトッピング丼。

何とか食べ終えました。
2022年5月度の食事の際でも申し上げましたが、ショウガ丼はイマイチ。
丼ぶりの追い飯も経験は一回で十分であります。
















