HOME > スタッフブログ > 博多ラーメン『鶴亀堂』

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.09.12

博多ラーメン『鶴亀堂』

愛知県大府市での施工後、近くの『来来亭』さんを探しておりましたところ、

早速発見。

かと思いきや、黄色の看板が同じで、紛らわしい。

こちらは『博多ラーメン鶴亀堂』さんでした。

お店の前にはカレー替え玉のノボリ。

これは行くっきゃない。

『博多っ子も認めた話題のカレー替玉』とのポスターがあります。

インド人も認めたとは書いてないが、『キモチヲコメテツクリマス』との記載あり。

店内は広く、長ーいカウンターが中々かっこいい。

博多ラーメンの醍醐味。

すりごま、にんにく、紅ショウガ、辛子高菜の入れ放題がGOOD。

なまは1秒か。

粉落としともいうな。

博多ラーメンを食べて、おなかを下す人は、十分殺菌されていないものを食べているためだとか。

博多で食べる博多ラーメンより、こってり感はありますが、

チャーシュー、煮卵、きくらげ、どれも存在感があります。

待望のカレー替玉。

率直な感想としては、これまで食べてきた博多ラーメンの延長ではなく、全く別のカレーラーメンと化してしまいました。

博多っ子も認めたとの記載ありましたが、現在、本社に福岡県宇美町から研修できているメンバーは、『う~ん⤵なんでやねん』とうなっておりました。

その程度を聞くと、『紅白歌合戦でなんでけん玉やるねん』というぐらいのなんでやねんだそうです。

カレーラーメンが悪いというわけではないが、このメニューは本来の博多ラーメンの良さを消し去っている気がします。

一覧に戻る