HOME > スタッフブログ > 辛みそラーメン『ふくろう』さん

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.09.06

辛みそラーメン『ふくろう』さん

ネットによりますと・・・

からみそラーメン ふくろう」とは、愛知県名古屋市北区(上飯田)に本店を構える “からみそラーメン” の人気店で、創業は2013年(平成25年)6月4日。. ラーメン消費量日本一の山形県で人気を博す赤湯ラーメンの総本山「龍上海」出身の店主・佐藤智雄(さとう ともお)氏が名古屋で1号店を立ち上げ、現在は独自のフランチャイズ制度を構築し、愛知県を中心に多店舗展開しています。

だそうだ。

カップ麺も売られているそうで、少々期待。

こちら、おしがながき。

小生、ベーシックの4辛。

初めてなので、辛みそは別盛にしてもらいました。

辛みそラーメンの食べ方とあります。

要はスープを味わってから、辛みそを徐々に溶かしていくとのこと。

なるほど。

トロトロチャーシューがGOOD。

味噌の濃さ、麺の太さも絶妙にコラボできていると思います。

別盛で頼んだので、自分の好みに合わせることができ、客への配慮もなかなか。

オープンしたてですので、店員さんのぎこちなさはやや感じましたが、解消されるのも時間の問題でしょうね。

そんなことよりも、『ふくろう』さんの隣に併設されているのは海鮮丼の『信長食堂』さん。

こちらのお店はお昼のみの営業で、夜は『炉ばたいちもんじ』さんとして、1店舗2業種として営業されています。

さらに驚きなのは、トイレの通路を通じて中でつながっています。

トイレに行く扉を開けると、信長食堂さんが広がっています。

即ち、トイレは共通。しかもきれい。

こちら信長食堂さん側から見た『ふくろう』さん側の廊下。

要するに『ふくろう』さん、『信長食堂』さん、『炉ばたいちもんじ』さんの三店舗共同運営。

やるなぁ。

これは弊社でも最近始めた『エスディージーズ』の6項目目『安全な水とトイレを世界中に』ではありませんか。

世の中、いたるところに『エスディージーズ』。

『ふくろう』さんのご主人曰く、『大きな声では言えませんが、ここだけの話、共同利用なのはトイレだけでなく、駐車場もなんですよ』とのこと。

すごいな。

画期的だな。

一覧に戻る