HOME > スタッフブログ > 半径2mのボス

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.06.24

半径2mのボス

4月中旬、我々のボスより連絡が入り、6月20日(月)中川貴元衆議院議員の国政報告会があるので参集するようにとのお達しがありました。

中川貴元議員は、名古屋市市議会議員を7期務められ、過去には市議会議長までされたお方で、昨年10月31日の総選挙で見事衆議院議員に初当選されました。

その後、ボスの志公会に所属することになったそうです。

しかし厳密には、小選挙区愛知2区で国民民主党の古川元久さんに敗れ、比例復活当選したのは11月1日のAM1:30頃だったそうです。

日本維新の会から『一年生議員が一日しか働いていないのに文書通信交通滞在費を100万円受け取るのはおかしい』とありましたが、中川先生の場合、実質0日。

もちろん自民党の方針に従って寄付されたとかされなかったとか。

写真は中川先生とボス。

中川先生の国政報告演説。

これまで名古屋市議時代は福祉に力を入れてこられましたが、これからはボスの派閥に属し、経済発展について汗をかくと仰っておられました。

強いに日本、ご活躍が楽しみです。

われらがボスの演説『これからの日本について』と非常に抽象的なテーマを与えられたそうですが、さすがボス。

話が面白いし分かりやすい。

30分ほどの演説でしたが、あっという間に感じるほど。

さすがボスです。

ボスも今年で御年82歳。

まだまだお元気です。とある人にお聞きすると、お元気かどうかは口の歪み方で分かるそうです。

今回もばっちり右に向いております。

講演会の後、少しお話のお時間を頂きました。

『街頭清掃頑張ってる?』のお言葉を頂き、『今月から九州は天神でも街頭清掃はじめました』とご報告。

小生のことを覚えて頂いているだけでもうれしいです。

なんといってもボスの地盤は福岡8区。

㈱ソエダの九州進出の際にも官民問わずお手伝い頂きました。

その節は本当に有難うございました。

またその時のことを気にかけて下さり、現在順調に皆様からお仕事を頂いていることをご報告しました。

ボスは失言が多いなど色々言われていますが、みんなあの人は面白い、気さくで話しやすくすごく感じのいいひとというのが多くの人の感想。

 

ボスは半径2mの男とよく言われていますが、半径2mに近づくとみんなボスのことが好きになってしまうんです。

私の後にもボスとお話がしたい、写真を一緒に撮りたいということで、100人ぐらいの行列ができていました。

それにもかかわらず、ボスは一人ひとり丁寧にご対応されていました。

今回の国政報告会でも、多くの方が麻生太郎ファンになったのではないでしょうか。

ボス、いい報告が出来るよう、㈱ソエダの九州支店、がんばりますよ!!

一覧に戻る