HOME > スタッフブログ > テトラポッドは登ってはイカン!!

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.05.09

テトラポッドは登ってはイカン!!

今回は某国際空港の改修工事ということで、那覇空港にやってきました。

いつものシーサーがお出迎えしてくれます。

沖縄だからといって、特別工事が変わるわけでもなく、いつもの凍結工事です。

安全管理は全国一律、どの現場も最高品質を維持しております。

さて、それよりも、沖縄らしい過ごし方をしなければいけません。

沖縄といえばA&Wのハンバーガー。

㈱ソエダ 沖縄支店員の間ではエーアンダーと呼んでいるそうです。

太りそうです。

海へ出かけてみますが、ここは遊泳禁止。

軽石問題は解決しているようです。

ここならということで、海水浴というか、日光浴をしてみました。

歌手のaikoさんの『ボーイフレンド』歌の中にある、

〽Ah テトラポット登っててっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう

とあるように、テトラポッドに上ってみようと思いましたが、これは足を滑らせると血だらけになりそうだ。

登ってはいけないとは書いていないが、大人の常識としてこれは危険だ。

aikoも無責任だな。子供がまねしたらどうするんだ。

一覧に戻る