HOME > スタッフブログ > 2022年4月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.05.09

2022年4月度 名古屋掃除に学ぶ会

約1年ぶりの街頭清掃です。

コロナの蔓防も明け、世の中がようやく動き始める予感。

そうはいってもまだコロナの問題もあり、どぶ掃除とトイレ掃除は行いません。

久しぶりの街頭清掃ですが、依然とあまり変わっていないということは、それだけ世の中の動きも回復しつつあるということでしょうか。

確かにコロナ真っただ中の時は、ごみも少なかったな。

久しぶりに中国の客引きお姉さんに会いました。

お姉さんも小生のことを覚えてくれていたらしく、話も盛り上がりました。

やはりコロナでお客さんはものすごく少なかったと仰っておられました。

今日の仕事は7時で終わりだそうです。

お互い頑張りましょうと、励ましあいました。

掃除をすると、心もきれいになったような気がします。

テレビ塔周りがきれいに整備されたため、以前のようにごみを広げて分別するわけにもいきません。

最低限の分別を行いました。

終礼です。我々の微力により、少しでも栄を訪れる方々に気分良くなってもらえればと願っています。

約20人が一時間で、ごみ袋12袋集まりました。

いつもどおり、恒例の吉野家さんです。

新メニュー発見。

いつもと違うメニューを食べるのがソエダ街頭清掃後の朝食のオキテ。

今回は親子丼を頂きます。

やはり吉野家さんに来たからには、どんなメニューを食べようとも、紅ショウガと七味とのコラボは必須です。

率直な感想は、親子丼としての味は濃いな。

ポスターに合った、『だしたっぷり たまごとろーり』の通りだな。

出汁は半分ぐらいの方がおいしくいただけるような気がします。

おそらく次回の注文はないな。

これも経験。人間の幅が少し広がりました。

ごちそうさま。

一覧に戻る