HOME > スタッフブログ > 金剱宮(きんけんぐう)よたび ~願えば叶うかも~

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.02.22

金剱宮(きんけんぐう)よたび ~願えば叶うかも~

石川県の凍結工事施工があると、株式会社ソエダがお参りに行くのは金剱宮。

この神社はソフトバンクの孫正義さんもお参りに見えているのが有名で、お参りするとご利益があるとかないとか。

去年は2月、3月と12月にお参りしました。

その度に絵馬に追記してきましたので、もう書ききれない状態。

今回の訪問は1月15日ということもあり、新年ということで、去年の絵馬は撤去されていました。

早速、絵馬を購入。

トラの絵が迫力があり、かっこいいです。

今回は、商売繁盛や一攫億金といった、お金にまつわるお祈りはやめておきます。

お金を追いかけるとお金は逃げていく。

自分のことより、皆々様、即ち他人様の幸せを願うことにします。

そこで

・新型コロナウィルスが早く収束しますように。

 おそらく世の中全員が望んでいることかも

・魅川憲一郎さんのご活躍祈願

 ㈱ソエダのイメージキャラクター(ご本人の了解は得ていません)である、憲一郎師匠にはさらなるご発展と、ご健康をお祈りしています。

・北京オリンピック ロコソラーレ藤澤五月必勝

 ただ単純にカーリングを見ると『頑張って』と応援したくなります。

ただし、この絵馬は1月15日時点のもの。

先日行われた、北京オリンピック 女子カーリングのロコソラーレはなんと銀メダル獲得されました。

株式会社ソエダの祈りはおそらく、準決勝でスイスに敗れ、1次リーグ敗退とおもっていたところ、韓国がスエーデンに負けてしまったことで、ロコソラーレが突破を果たしたことに届いたものと確信しています。

何はともあれ、藤澤五月さん銀メダルおめでとうございます。

ただ、小生、今回のカーリングの試合、一度も見てないんですが・・・。

一覧に戻る