HOME > スタッフブログ > 旅工事 北九州 No1

スタッフブログ

スタッフブログ|2021.04.16

旅工事 北九州 No1

今回は北九州市内での400A×2の凍結工事。

 

今回は液体窒素50Lを95本準備します。

そんなことよりも、どちらかというと今回は旅行がメイン。

時間を戻そう(ぺこぱさんより拝借)

こちら愛知県の本社より4㌧トラック1台と、2㌧トラック1台。

関西支店より4㌧トラックが出発します。

 

今回の移動には大阪南港より名門フェリーさんのご協力のもと、門司までの船旅。

 

大阪南港を出港しました。

 

出航したらさっそく、ビールで乾杯。

夕食は大阪南港の近くで購入した、王将のお持ち帰り。

 

出航後、約1時間弱

で明石海峡大橋をくぐります。

まだ2月ということもあり、かなり寒い。

船内に撮影スポット発見。

写さないわけにはいきません。

それがソエダあるある。

翌朝は非常に気持ちのいい朝日を浴びました。

門司港に到着後、北九州に移動。

凍結工事の準備、施工にあたります。

 

今回は比較的大口径ですので、コンプレッサーによる圧送を行います。

屋内での施工でしたので、4時間程で凍結完了。配管工事も無事完了。

せっかく九州まで来たので、湯布院に行ってみました。

まずは腹ごしらえということで、地元で有名なカレーうどん屋さんに行ってみることに。

山椒カレーうどんの『菊すけ』さんにお世話になります。

 

こちらお店の外観と内観。

平日でありながら、やはり観光地。ご家族連れが多いようです。

 

こちら『菊すけ』さんのパンフレット。

こちらがメニュー。

カレーには赤白の2種類があり、赤は山椒が刺激的。

白はカシューナッツでまろやかになっております。

 

小生は季節の野菜の赤。フライドガーリック入りの追い飯付きです。

この山椒カレーかなりパンチがあります。おうどんはモチモチ、素揚げした野菜のと相性もばっちり。

カレーうどん同好会、若鯱屋さんのカレーうどんを70点とすると、こちらの『菊すけ』さんは・・・。

95点。

㈱ソエダ本社近くの『恵比寿』さんのカツカレーうどんが95点でしたので、かなりのおいしさ。

カレーうどん同好会のタイ記録でした。

『菊すけ』さんは、かなりパンチ力があり、美味しさはgood

しかしパンチ力がありすぎるところがありました。

毎日食べるなら、恵比寿さんに軍配が上がる気がします。

こちらはもちチーズの白。㈱ソエダメンバーが注文。

カシューナッツのまろやかさが、角が取れたお味になっておりました。

 

由布岳を望みながらの温泉入浴です。(許可済み)

入浴後は地元で作られたサイダーで乾杯。

由布院駅に行ってみました。

駅前で手湯ができます。

『っていうか~』やっぱり言ってしまったか。

 

そういえばNHK『ブラタモリ』でタモさんも言っていました。

旅の疲れも取れます。しかしまだまだ旅は続きます。

一覧に戻る