HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会『そば処 はやし』

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.09.02

カレーうどん同好会『そば処 はやし』

敦賀市内での工事の後、昼食に向かうことに。

先日こちらのお店には来たばかりだが、『ヨーロッパ軒』さんが月、火曜日お休みとのことで、やってきました。

先日は福井名物のおろしそばとソースかつ丼セットを頂きましたが、今回はカレーうどんではなく、カレーそばに挑戦。

カレーそばといえば㈱ソエダ 関西支店からすぐの豊中市内にある『一久』さんを思い出します。

こちら『一久』さんのカレーそば。

今回は食べ比べてみようと思います。

こちら店内。小生が到着したのは1130ぐらい。

8割ぐらいの込み具合です。

 

少々お時間頂きますとのことです。

カレーそばも対応可能とのことですので、さっそく注文。

セットですので、カレーそばのほかに、サラダ、ご飯がついてきます。

見た目は若鯱屋さんのカレーうどんのように黄色が強いです。

出汁は牛肉、とろみは片栗ではなく、小麦系。

カレーということもあって、おそばの香りはあまり感じることができません。

カレーのとろみでおそばが切れてしまわないようにやさしく頂きます。

若鯱屋のカレーうどんを70点とすると、こちら『そば処 はやし』さんのカレーそばは・・・。

85点。

病みつきまではいかないかな。

『一久』さんには及びませんが、まずまずのおいしさ。

一覧に戻る