HOME > スタッフブログ > 博多中洲『焼きラーメン』

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.09.02

博多中洲『焼きラーメン』

小生、福岡に何度か来たことありますが、博多の中州屋台には一度も言ったことはありません。

理由は以前、タクシーの運転手さんから、『観光客が行くところで、清潔感もないからあんなところ行くもんじゃない。』とのご助言を頂き、足元が遠のいておりました。

しかしそれでは、毎月掃除に学ぶ会の後、『吉野家』さんで今まで経験したことのないメニューを食べること、という理念に反します。

百聞は一見に如かずということで、行ってみることに。

 

ホテルから10分ほど歩いて到着です。

ガラの悪そうな店員さんがたくさんいらっしゃいます。

腕やふくらはぎには、漫画が描いてあります。

しかし話してみると皆さん気のいいお兄ちゃん、お姉ちゃん。

 

一度は屋台の豚骨焼きラーメンを食べたく、暖簾のかかっていたお店に入ってみることに。

豚骨焼きラーメンは¥1,000と普通のお店よりもやや割高に感じます。

袖から例の漫画が見え隠れするお兄ちゃんが調理してくれます。

ガス、水道は普通に使えるようです。

瞬間ガス湯沸かし器もついていて、何不自由なさそうです。

大変なのは雨の日ぐらいかな。

ほどなくして豚骨焼きラーメン到着。

焼きそばの代わりに、ラーメンを炒め、豚骨スープ等で味付けしたような感じです。

もちろんおいしく、イマイチな理由などございません。

夏の夜風に触れながら頂くのは最高です。

 

明日の工事も頑張ります。

一覧に戻る