HOME > スタッフブログ > 2020.6月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.07.10

2020.6月度 名古屋掃除に学ぶ会

昨今のコロナ禍のため、45月はお休みしておりました街頭清掃。

今月から再開です。

いつもの集合場所の名古屋テレビ塔下の広場は工事のため閉鎖されています。

そのため、久屋大通の西側の交差点が集合場所になります。

今回は小雨の降る中での街頭清掃。やらない理由を作らない観点から、心を鍛えるにはもってこいです。

小生もアベノマスクを着用しての参加。

このマスクをしているだけで、皆さん笑ってくださいます。

ごみを減らし、街をきれいにすることがこの会の醍醐味。

アベノマスクも使わなければただのごみになってしまいます。

その意味でも、マスクはぜひ使わなければいけません。

小生の場合は、半分以上ウケ狙いなところもありますが・・・。

ほどなくして、安藤代表からご挨拶。

皆さんマスクをして参加してくださいとおっしゃっている当のご本人が忘れてこられたようです。

参加者は20名ほど。㈱ソエダからは13名の参加です。

コロナの影響もあり、掃除に学ぶ会本部よりトイレ掃除禁止令が出ているということで、ごみ拾いのみになります。

 

分別作業です。

今回は掃除エリアを絞っていることもあり、集まったごみは通常の半分以下です。

恒例の吉野家さんでの朝食です。

 

小生、新メニュー牛たん麦とろ御膳を注文。

ジューシーと書かれると、そそられます。

肉=ジューシー、エビ=プリプリ。

枕詞のようなものです。

7時に13名で押しかけ、バラバラのメニューを頼む㈱ソエダ社員に対しても

笑顔で応対してくださるワンオペの店員さん。

いつもありがとうございます。

毎月25日だけは2人勤務にしていただけませんでしょうか。

一覧に戻る