HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会『住よし』さん編

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.08.07

カレーうどん同好会『住よし』さん編

小生、九州支店に向かうときは決まって名古屋駅を620に出発するのぞみ75号。

のぞみ75号といえば、名古屋駅構内で食べる『きしめん住よし』さん

以前当ブログでも紹介させて頂いているのですが、株式会社ソエダとして、カレーうどん同好会を運営していることをすっかり忘れていました。

今回はカレーうどんではなく、カレーうどん‐うどん+きしめん=カレーきしめん を注文。

朝食から640円というのは少々高め。

住よしさんは改札が開く6時ちょうどにOPEN。

早朝ということもあり、ワンオペ。

小生いつも気になるのですが、トイレ行きたくなったらどうするのでしょう。

女性にそういう言うことを聞くものではありませんと叱られそうですので。ダンマリ。

そんなことを考えていると、心優しい女性店員さんが、サラッと紙エプロンを下さいました。

お心遣いに感謝です。

こちらがカレーきしめん。

きしめんにレトルトのカレーがのっております。

なので、混ぜ混ぜしてから頂きますので、カレーのとろみなどはございません。

カレーは牛肉出汁。

おいしさはほどほど。

若鯱屋さんのカレーうどんを70点とすると、住よしさんのカレーきしめんは・・・

75点。

早朝、駅、立ち食い、というリーズナブルさと、ワンオペのお姉さんへの感謝の気持ちを考慮させて頂きました。

なんせきしめんですので、博多到着の940にはもう一度空腹が襲ってきますので、キヨスクでおにぎりを購入してから新幹線乗車でした。

一覧に戻る