HOME > スタッフブログ > 旅工事(石垣島)②

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.06.01

旅工事(石垣島)②

今日はお休みを頂きましたので、石垣島を堪能します。

やや曇り空で、気温は25℃ぐらい。海で泳ぐには少し寒い陽気。

釣り餌を購入し、釣りに専念しました。

5時間格闘の末、釣果はマルボウズ。

早々に終え、市内観光しますが、観光客相手のお店はほとんどしまっております。

こちら石垣島で最も大きな橋。『サザンゲートブリッジ』。

夕日の名所としても有名ですが、この日はあいにく曇り空。

町中はコロナの影響でほとんどのお店が締まっております。

 

最大の商店街『ユーグレナモール』もこの有様。

沖縄で最も有名なハンバーガーチェーン『A&W』さんが営業されていました。

やっと食事にありつけましたので、よけいおいしく頂きました。

夕食はオリオンビールと沖縄そばとおつまみでした。

さみしいけど、自粛しなければいけません。

翌朝、石垣港で軽自動車を預け、飛行機で関西へ帰ります。

軽自動車とは約1週間のお別れ。

 

帰りの石垣空港の様子です。ほとんどお客さんはいません。

土産物屋さんもほとんどお休みでしたので、最後に空港の売店で八重山そばを購入。

八重山そばとは、沖縄そばと共通で、細縮れ麺で、スープは豚骨の出汁が主体でほんのり甘みがあるのが特徴。

紅しょうがを入れないことも特徴のようです。

 

帰りもピーチエアーにお世話になりました。お客さんは2,3人。

旅工事はこれで終わりではありません。

相棒を大阪南港まで迎えに行かなければいけません。

一週間後、あえました。

相棒もなんだかうれしそうにしていました。

 

コロナが早く収束し、次回は社員旅行で行きたいですね。

一覧に戻る