HOME > スタッフブログ > らーめん『笑福』

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.01.22

らーめん『笑福』

阪急南方駅そばのラーメン『笑福』にお邪魔しました。

小生、このお店、3回目。

これまで気が小さく、『マシマシ』がいえず、ビビっていましたが、去年ラーメン二郎さんを訪問し、『マシマシ』が言える勇気がついたので、久しぶりに行ってみました。

おみせのHPにもありますが、自ら『二郎系ラーメン』とおっしゃっています。

店内の雰囲気。壁には『にんにく入れます?』の文字が。

二郎さんと同じだ。

壁には野菜マシマシの写真が並んでいます。(写真は撮りませんでした)

小生、辛味噌ラーメンの野菜マシ、ニンニクマシマシを注文。

出てきました。

こんなもん食えるか!!と言いたくなります。

ラーメン二郎ではそんなこと言うと『二度と来ないでください』といわれるそうです。

そんなこともあり、頑張って食べることに。

麺は太麺でG系を踏襲。

小生は辛味噌を選びましたが、他には醤油ラーメン、味噌ラーメンがあるようです。選択できるのはいいですね。

さて、野菜マシですが、麺を穿り出すのにかなり苦労。二郎もそうですが、それだけでおなかいっぱいになりそう。

ニンニクマシマシはさすがに生ニンニクともあり、辛い。

この辛さプラス辛みそで汗だらだら。

結局、病みつきになりそうです。

二郎よりもこっちの方が小生の好み。

次回は醤油ラーメンの野菜マシマシ、ニンニクバカマシにチャレンジしてきます。

翌々日になってもゲップがニンニク臭かったな。

 

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください