HOME > スタッフブログ > 激うま金沢カレー『テキサス』

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.01.14

激うま金沢カレー『テキサス』

金沢での凍結工事の帰りのこと。

金沢といえば金沢カレーを食べなければいけません。

電光掲示板には『激うま』との表示が。

恐らく激うまなんでしょうということで、『テキサス』さんに今回はお世話になります。

厨房ではおやじさんが大量のスパゲッティを入れたフライパンを一生懸命降っておられます。

やや狭い店内ですが、お昼時ということもあって、お客さんでごった返しています。

 

カレーだけでなく、スパゲッティもあります。

どうせ頼むなら、風変わりなものを頼んでみます。

こちらタコ焼きカレー。

おそらく冷凍たこ焼きをフライされたような感じです。

カレーの方は金沢カレーの少々甘みを感じる濃厚さ。

非常においしいです。

こちらはチーズロールカレー。

チーズロールはてきさす自家製と思われます。

サラダとワタリガニのみそ汁がつきます。

こちらはカレーピラフ。

白ご飯ではない分、味は濃くなりますが、そこはオーナーのご配慮もあり、若干ピラフの味は薄目。

お心遣いありがとうございます。

小生が最もお勧めするのがこちら。

てきさすさんの得意分野はカレーとスパゲッティ。

ならば、それらをコラボさせたのがカレースパゲッティ。

個人的にはご飯にかけるカレーよりも、スパゲッティの方が好み。

麺の塩分が少々抑えられているようにも感じます。

食後のドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

お願いしなくてもシロップが入っています。

小生、ブラック好きなのですが、カレーを食べた後のこの甘さが、実はお口直しにはすごく会うのです。

激うまカレーてきさすのカレースパゲッティ、是非お試しください。

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください