HOME > スタッフブログ > 2019年11月度名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.12.27

2019年11月度名古屋掃除に学ぶ会

例の如く、掃除道具を並べるところから始まります。

11月下旬にもなるとだいぶん寒くなってきます。

安藤代表よりご挨拶です。

寒くなってくるとガムがはがしやすくなるので、ガムはがしに力を入れるようにとのお話がありました。

人数は20名程度からのスタート。そのうちソエダメンバーは12名。

寒くなると人数もだいぶん減ってきます。

 

今回はいつものトイレの周りのごみ拾い、ガム取りを行います。

晩秋ということもあり、落ち葉がものすごく落ちています。

日中だと、清掃業者さんが街を掃除してくれています。

早起きすることで、そういった季節感も感じやすくさせてくれます。

 

こちらはトイレ掃除。

ソエダの関西メンバーが頑張ってくれています。

この水の冷たさ。これも季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

掃除終了後は、ごみの分別と道具を清掃し、次回に備えます。

寒くなると、空き缶や吸い殻なども少なくなります。

外に出歩く人が少なくなるせいでしょうか。

その分落ち葉が多くなったと感じます。

終礼時はだいぶん明るくなってきました。

次回の掃除は1225日のクリスマスです。

例の如く、二時限目は吉野家さんで、普段食べないメニューを頂き、自分の枠を広げる意識を身に着けます。

 

小生が注文したのは『一汁三菜朝膳』。

吉野家さんのHPによりますと・・・

『今回朝ごはんの新シリーズとして展開する『一汁三菜朝膳』は、忙しい朝でも吉野家の朝ごはんで手軽に栄養バランスがとれるよう、和食の基本である「一汁三菜」をテーマとしています。』

だそうです。

 

ハムエッグと、納豆、サラダがついた定食に『一汁三菜朝膳』えらい大層な名前だな。

お味はご想像の通り。

次回のクリスマスもがんばります。

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください