HOME > スタッフブログ > カレーうどん同好会『互談や』編

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.10.08

カレーうどん同好会『互談や』編

今回はインテックス大阪で行われている第19回管工機材設備総合展に弊社が出店しているので、お昼休憩をとります。

 

インテックス大阪とは大阪国際見本市会場が正式名称。

要するにイベント会場ですので、中に入る飲食店へのリピーター客はどうしても少なくなる。

言い換えると一見さんばかり。

更に言い換えると、多少まずくても、多少高くてもお客さんは来てくれる。

要するにいやなら来なければいいが通用してしまう。

こういったお店は観光地でもよく見られます。

こちらがお店の入り口。

そういった期待を裏切ってくれるのではないかと、期待しながら場内にあります『互談や』さんを訪問。

ここは大阪。

食い倒れの町です。

そんなことはないはずと思いながら、カレーうどんセットを注文。

ディスプレイは小麦、牛肉系と思われます。

かなりおいしそう。

お家賃が高いのでしょうか、¥1,000は少々高め。

こちら店内。

イベント中ということもあり、1330にも拘らず、若干空席がある程度の混み具合。

ひょっとして繁盛店?

期待に胸膨らませます。

5分程待っていると、出てきました『カレーうどんセット』。

カレーうどんをのぞき込んでみると、とろみのあるカレーの部分と、シャビシャビスープとムラがあります。

小生と同行している㈱ソエダ社員がカツカレーを食べているのを見て、その理由がすぐに判明。

恐らくですが、茹でた冷凍うどんにうどんのスープをかけ、更にその上からカレーライス用の缶詰のカレーをかけたような感じ。

店員さんから『よく混ぜてからお召し上がりください』の一言が欲しかったな。

更にアップの写真。

お味は小生の好きな小麦系、牛肉出汁。

おそらくこの味で繁華街や住宅街でやっていくのは難しいのではないでしょうか。

とは言いながらもお味は小麦系、牛肉出汁を使っているのでそこそこ。

若鯱屋のカレーうどんを70点とすると・・・

『互談や』さんのカレーうどんは、72点。

ごちそうさまでした。

 

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください