HOME > スタッフブログ > 第19回 管工機材設備総合展

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.10.04

第19回 管工機材設備総合展

91214日、大阪市住之江区にありますインテックス大阪で『第19回管工機材設備総合展』に出品してきました。

理事長の開会のご挨拶から始まります。

本展示会は2年に一回。

名古屋と大阪、交互に開催され、今年は大阪です。

多数のご来場者様に、弊社の技術を説明させていただきました。

東海地方は㈱ソエダが以前からPR活動に力を入れているので、ご存じの方は多数いらっしゃいますが、関西支店はまだできて、3年です。

認知度はいまひとつですので、この展示会はPRの絶好のチャンスです。

毎回、手狭な中でお客様をご案内していたので、今回は2ブース分ご用意しました。

みなさんゆったりと説明を聞いて頂けました。

中でも韓国からいらっしゃったお客様から、韓国でぜひやりたい工事があるから来てほしいとのこと。

液体窒素は韓国でも入手できるから問題ないそうです。

もちろん喜んでお伺いしますとの即答。

株式会社ソエダのソウル?釜山?支店開設も考えなければいけません。

日韓関係が冷え込んでいる昨今、こういった民間レベルの地道な心の通いを大切にしていきたいです。

本展示会のマスコットキャラクターの『ばるちゃん』も応援に来てくれました。

関係者様によりますと、この中には女性が入っているので、抱き着いたり、たたいたりしないようにとのご注意を賜りました。

201994日付の管材新聞にも取り上げていただきました。

管材新聞の記者様が他のブーストは違う特徴のある商材ということで、取材して下さいました。

今回の展示会では株式会社ソエダの工事を含めた仕事又はお客様に対する考え方をご説明できたのではないかと考えています。

弊社の存在が皆様の頭の片隅に少しでもおいて頂ければ、何かのお役に立てると幸甚です。

 

 

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください