HOME > スタッフブログ > 不断水凍結工法 プロモーションビデオ制作

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.09.26

不断水凍結工法 プロモーションビデオ制作

凍結工法をより多くの方々に、認知していただけるよう、以前から株式会社ソエダではプロモーションビデオを撮影し、DVDに焼いてお客様にお配りしてまいりましたが、映像も今と比べて古くなり、今回取り直すことにしました。

撮影は、事務所裏の駐車場です。

凍結容器に接着剤を塗布しているシーン。

カメラ目線にならないように要注意です。

液体窒素を注いで、白煙を出します。

容器内で液体窒素が沸騰しているところも撮影します。

前回撮影時とは違い、4Kカメラでの撮影です。

続きまして、仮止水バルブ設置のシーン。

安く上げるため、㈱ソエダのトラックの上から定点撮影です。

角度を変えての撮影。

撮影後はカメラチェックです。

去年、ドラマ『探偵が早すぎる』で滝藤賢一さん、広瀬アリスさん、水野美紀さんと我々が共演した際、ドラマ撮影の心構えを滝藤賢一さんから直々にご教授下さいました。

その時のことを思い出しながら演出を行いましたので、今回の撮影は監督より一発OKを頂きました。

 

今回はドローンで空撮も行いました。

5年前には考えられません。

 

早速、編集ののち、音声収録です。

出だしの画像は前回の流用です。

今回、声の出演をしてくださる仲谷真紀さん。

大変おきれいな方です。

普段は結婚式の司会などをされています。

アナウンサーだけあって、マイクを離さない雰囲気が漂ってきます。

仲谷さんは別室で、監督、デレクターは別室で画像を見ながら、音声と合わせていきます。

プロモーションビデオ自体は約7分ですが、収録時間は約3時間となりました。

監督のこの作品にかける心意気が伝わってきます。

 

完成しました。

以前はDVDとしてお渡ししていましたが、昨今のIT技術の進化もあり、YouTubeでご覧いただけます。

↓クリックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=baPbU067I-o

また、IT技術の進化もあり、

名刺の裏面にはQRコードを入れてみました。

そうすることで、DVDを手渡さなくても、名刺をお渡しするだけで、スマホでプロモーションビデオをごらんいただけることができるようになりました。

HPにもバナーをつけましたので、お手軽にご覧いただけます。

 

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください