HOME > スタッフブログ > 沖縄社員旅行 その2

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.08.20

沖縄社員旅行 その2

二日目は各自自由行動。

小生はホテルのプールで日光浴を楽しみますが、曇天。

朝から酒を飲んで過ごします。

昼食です。

ホテル周辺をぶらぶらしていますと、『三笠』さんというお食事処を発見。

入るのをためらってしまいますが、勇気を出して入ってみます。

アットホームな厨房。

店内はまずまずの込み具合。

相変わらず沖縄そばを注文してしまいます。

このあっさりしたスープがいいです。

 

こちらは昨日ダイビングができなかったのであきらめず曇天の中、ダイビングに向かいます。

 

こんなクルーザーに乗せていただきました。

出航です。

海はきれいですが、曇り空なので、感動はイマイチ。

携帯電話が防水対応ではないので、海中の写真はございません。

 

また、一方、海釣りチームは・・・

 

沖縄そば店の前で、シーサーのポーズ。

開放感から、ふざけたくなっちゃいます。

沖縄といえばオリオンビール。

小生には薄く感じます。

やっぱりスーパードライが一番うまい。

沖縄という気候からか、ごくごく飲めるのがいいところかもしれません。

そうはいっても沖縄そばを食べるときはやっぱりオリオンビールに限る。

 

糸満市の喜屋武漁港で70㎝のシイラがつれました。

三日間釣り三昧でしたが、これ一匹のみ。

 

昼食はA&W。

沖縄限定のハンバーガーショップです。

なんとなく沖縄の雰囲気。

 

ホテルに帰ってプールサイドでBBQ大会。

しかしホテルの食事は町中の1.5倍ぐらいの価格。

非常に高い。

飲みほでしたので、ワインをガンガン飲んでみました。

 

一覧に戻る