HOME > スタッフブログ > 野球チーム『ゴリラーズ』始動

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.03.26

野球チーム『ゴリラーズ』始動

株式会社ソエダでは2019年2月1日をもって、野球チーム『ゴリラーズ』を結成しました。

愛知県空調衛生工事業協会で春に行われる、親善野球大会に参加するためです。

それ以上に重要なのが社員同士の結束を作ること。

こちらが『ゴリラーズ』のエンブレム。

なかなか勇ましくてかっこいいです。

こちらがユニフォーム。現在制作中。

キャプテン会議にて試合の組み合わせが決まりました。

我が、『ゴリラーズ』の初戦は東朋テクノロジーさんの胸をお借りすることになりました。

対戦相手はなかなかの強豪。

ボロ負けも予想されます。

道具もばっちり。

しかしやるからには真剣に練習です。

何十年か前から野球なんてやったことがなく、体がついてきません。

ノックでノックアウト。

次はバッティング練習。

あたると飛ぶが、なかなかあたらない。

2時間の練習で、クタクタ。

最後は力を振り絞って、グランド整備して終了です。

 

この後、近くの高級焼肉料理店の『あみやき亭』さんにて、反省会。

反省会での要点は

・我々のレベルは非常に低い。試合までの1か月半で戦えるチームを作ること。

・特に守備練習に力を入れていく。バッティングについては各自バッティングセンターで練習する。

・関西メンバーとの合同練習を月に一度行う。

 

早急に対応を取らなければ散々たる結果を招くという結論に至りました。

 

ここで、朗報というか、残念なお知らせ。

413日の 対東朋テクノロジー戦にユニフォームが間に合わないとの情報。

 

来年に向けて、ゴリラーズは邁進し続けます。

 

一覧に戻る