HOME > スタッフブログ > げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.02.18

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

静岡で昼食をとろうと考えると、真っ先に思いつくのが「さわやか」さんのハンバーグ。

早速カーナビで最寄り店を検索してみると、静岡インター店がヒット。

行ってみました。

地元では有名なハンバーグチェーン店で、静岡県内のみで31店舗を展開されているそうです。

土日ともなると、1時間待ちは当たり前らしいです。

今回は30分ほどで着席できました。

一応メニューは見ますが、げんこつハンバーグを注文。

10分ほどでアッツアツの鉄板に乗った、ハンバーグ登場。

目の前でカットしてくださいます。

ハンバーグなのに、中はレア。

カットシーンをスマホで動画撮影される方が、多いようです。

ハンバーグを真ん中でカットし、鉄板でよく焼いていただきます。

「さわやか」さんのハンバーグはつなぎが入っていないあらびきの100%ビーフだそうです。

またこのハンバーグは炭火で焼かれています。

だから、外側は香ばしい焼き目がつき、内側にはしっかりと肉汁を閉じ込めることができるのです。

まるでステーキを食べているようです。

 

ネット検索によりますと

店員さんから「ソースかけていいですか?」と聞かれたら、「自分でかけます」と断るべし。

半分はソースで、残り半分は塩で食べるのが、静岡県民流。

次回試してみます。静岡での仕事をどんどん増やしていかなければ・・・。

一覧に戻る