HOME > スタッフブログ > 丸デブ総本店

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.01.21

丸デブ総本店

岐阜市にある、大正六年創業のラーメン屋さん、丸デブ総本店にいってきました。

岐阜ではすごく有名なお店みたいで、自分が行ったのは平日の昼二時くらいで、少し並びましたが、昼時はすごい行列みたいです。

メニューは、ラーメンとワンタンメンの二種類のみ。

値段が400円で安いです。

いまにもあふれそうなスープです。

麺はラーメンというか、うどんのような感じもして、やわらかいうどんのような食感。

スープはだし醤油の感じがします。

チャーシューはほとんど油はなく、よく言えばヘルシーな感じ。

初めは違和感ありますが、次第に慣れて、おいしくいただけました。

 

人気店ですので、お昼時の時間をずらした方がいいかもしれません。

一覧に戻る