HOME > スタッフブログ > 【激走!】雨の中の揖斐川マラソン2025

スタッフブログ

スタッフブログ|2026.02.13

【激走!】雨の中の揖斐川マラソン2025

あれは二年前の事です。

人生で初めてハーフマラソン(揖斐川マラソン2023)に挑戦し、心身ともにボロボロになりながら(後日足の爪剥げました)もなんとか完走できた後に、社長からまた走りたくなるよと声をかけられ、『そんなバカな、、、もう二度と走ることはないです』と宣言しました。

あれから時は経ち、完走タオル(完走した際に貰えるみんな憧れのタオル)の魅力なのか、揖斐川マラソンTシャツ(エントリーした際に選んで貰える、着ただけでパリコレモデルを味わえるTシャツ)のオシャレさか地元の方々の応援にまた後押しされたいのか、2025年も走ることになりました!!!

今年は営業部長と2人でチャレンジです!!

写真の上に見切れているSINCE1988は偶然か必然か営業部長の生まれた年です!(可愛くて童顔なので個人的には2020年生まれにみえますね)

雨も凄く降っており、例年になく厳しい戦いになりそうです。

準備運動から違いを魅せる営業部長。

そんなわけで雨の中スタートです!

もちろん我らがアイドル、高橋尚子さんに手を振ることは忘れません!!

写真では見えませんが、うちの営業部長、足でも手を振っていました(?)

高橋尚子さんと手を振りあってパワーがみなぎった営業部長は順調です!

まだまだ余裕が感じられますね。

やはりソエダの営業部長として、ソエダTシャツを着て走りながら宣伝することを忘れていません。

その背中は『完走は当たり前さ。その上で一生懸命走っている自分をみた人が、一人でも多く感動し、ソエダの事を知ってくれるために私は走るのさ。』

と言っているようでした。

漢ですね。

そんな中、序盤に営業部長はトイレに行くとの事で一旦お別れをしました。

またお互い完走タオルを持ったゴール地点までに会える事を願いながらも1人で必死に走ります。

雨が止む事はありません。

やっとハーフです。

ここを超えたあたりから精神的にきつくなっていきます。

果たして自分はゴールまでいけるのか…。

でもここで諦めたら営業部長に合わせる顔が無いなと思い、ただただ走ります。

あと3キロですが、時間制限もあるので進むしかありません。

歩いたりもしますが、止まらずに前を向いて足を動かします。

きっと営業部長も同じ気持ちでしょう。

ここまでくると少しほっとしながらも、時間がギリギリのため油断せずに走ります。

地元の方の応援も励みになります。

営業部長も沢山応援されているのでしょう…。

そんなわけで雨に打たれ、体はびしょびしょに濡れ、痛い足で進みながらなんとかハーフマラソン完走しました!!

3時間が制限なので本当にギリギリでした。

達成感は堪らないものがあります。

完走タオルも貰えました!!

この瞬間、今回もエントリーして良かったと強く感じることができました。

営業部長も完走タオル貰ったら喜ぶだろうな…。

そう思いながらも途中抜かれることはなかったので、時間まで待ちましたが現れませんでした。

心配しながら連絡し、合流するとこんな顔でした。

営業部長、来年リベンジするそうです!!!!!

一覧に戻る