HOME > スタッフブログ > 第32回 愛空衛 親善野球大会に参加しました

スタッフブログ

スタッフブログ|2024.05.08

第32回 愛空衛 親善野球大会に参加しました

これまで2019に設立した㈱ソエダの野球チーム『ゴリラーズ』。

しかし2019年はユニフォームの製作が間に合わず不戦敗。

そしてコロナで3年間、大会が中止になり、そしてようやく去年、出場できるかと思いきや、大型物件の工事が入り、またもや不戦敗。

そして今年ようやく出場を果たしました。

チームソエダは関東、本社、関西、九州、沖縄からの寄せ集めチームです。

ユニフォームは他チームよりも断然かっこいい。

腕のワッペンにはもちろんノリノリシール剤のイメージキャラクターです。

携帯用スピーカーでソエダのテーマソング『オヤクに立てます。ソエダなら!!』を大音量で流していると、審判にやめるようにとおしかりを受けてしまいました。

今回の対戦相手は、三機工業株式会社さんです。

もちろん当社のお得意様です。

こういう場合、接待野球ということで、無気力相撲ならぬ、無気力野球という敢えて手を抜くことも考えましたが、それはスポーツマンシップ違反するらしく、それは事前ミーティングで注意を受けておりました。

ということで、そこそこ真剣にやります。

ゴリラーズは後攻です。

しかしなかなかストライクが入りづらく、フォアボールによる押し出しの積み上げ。

1回で7点も取られてしまいました。

小生は重度の腰痛のため、麻婆焼きそばとビールを飲みながら観戦。

本当にビールを飲むと感じ悪いので、ノンアルです。

白いユニフォームに汁が飛ばないように要注意です。

年のせいか、なかなかバットに当たらない、最後の手段、ピッチャーの暴投に敢えて当たりに行きます。

結果デッドボールによる出塁と、フォアボールによる押し出しなどなどで3点ゲット。

三機工業11-3ソエダ でゴリラーズの負けが決定。

手を抜くほどでもありませんでした。

三機工業さん、お相手して頂き有難うございました。

最後に応援に来て下さったご家族様とともに記念撮影です。

試合の後はお疲れ様かいということで、焼き肉大会。

会の最後には恒例の『やる気、元気、いわき!!』を三唱して終了です。

また来年、まず1勝目指して、特にピッチャーに頑張ってもらいましょう。

会社で野球チーム持て、戦えるようになるまでの道のりは長かったな。

一覧に戻る