HOME > スタッフブログ > カツカレー丼探しの旅『なごや文六』さん

スタッフブログ

スタッフブログ|2024.03.21

カツカレー丼探しの旅『なごや文六』さん

カツカレー丼探しの旅も回を重ねるごとに個性あるどんぶりに出会っておりますが、恵比寿さんを超えるヒットはなかなか出てこないのが現状。

約2年前にできたイオンNagoya Noritake Gardenのフードコートで食事をすることになりまして、そんなとき

でもうどん屋さんにカツカレー丼はメニューとしてあるのか探してしまいます。

こちら『なごや文六』さん。

メニューを見てみると・・・

ありました!!カツカレー丼。

早速注文です。

すると店員さん。

おもむろにトンカツを上げ始めます。

揚げたてというのはGOOD。

見た目はうまそう。

どのお店でもそうなんです。

しかし・・・

カレーは豚の出汁を使っているようで、コクが上滑りをしてしまっていました。

残念。

その分、トンカツにソースをかけてごまかしてしまいました。

カツカレー丼探しの旅、小生の評価は75点。

揚げたてのトンカツはよかったのですが、出汁はやっぱり牛肉がいいな。

次回の旅はまだまだ続きます。

一覧に戻る