HOME > スタッフブログ > 凍結工法の発展を目指し、国会に陳情に行ってきました

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.06.13

凍結工法の発展を目指し、国会に陳情に行ってきました

弊社が生業としている、不断水凍結工法。

我々の努力不足もあり、まだまだ認知度が低い状況です。

本当は同業他社様と共に認知度アップ活動をすればいいのですが、なかなか一枚岩になれない現状です。

そこで少しでも業界のお役に立てればと、弊社単独ででもということで、国会に陳情に行ってまいりました。

麻生ボスの派閥の中川貴元衆議院議員が面会くださいました。

凍結工法は配管の中の水を凍結することや、配管の中の水を抜かなくて済む、エアー抜きがいらない、バルブのないところでも少ない断水範囲で施工ができるなどのメリットを説明しました。

そして今後の業界発展のためにお力をお貸しいただけるという、確約もいただきました。

衆議院議員第二会館の7階から記念撮影です。

せっかくですので、秘書さんに国会議事堂を案内していただきました。

登院された方はボタンを押します。

中川議員のところを押してみますと、秘書さんからおやめくださいとの注意を受けました。

退院された方は黄色になっています。

こちらただの廊下ですが、テレビで議員さんがここを歩いていらっしゃる姿をみます。

こちら議場です。

小生のほか小中学生が修学旅行で見学に来られています。

しかしここからが小生の特権。

自由民主党総裁室です。

一番奥の真ん中の椅子が自民党総裁席、即ち内閣総理大臣のお席であります。

シャンデリアも豪華です。

座ってみました。

いつも岸田さんここに座っているのか。

なかなかいいもんだな。

みなさんが首相を目指すのもわかります。

ここ最近話題になっている岸田さんの息子さんのようにとられがちですが、秘書さんに着座、撮影、SNSアップのOK頂いておりますので、ご心配なく。

最後は秘書さんと記念撮影です。

また強力なお力を授かりました。

凍結工法の業界発展のために頑張ります。

一覧に戻る