HOME > スタッフブログ > 2023年2月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2023.03.10

2023年2月度 名古屋掃除に学ぶ会

1月の街頭清掃は、10年に一度の寒波がやってくるということで、中止になりましたので、2か月ぶりです。

徐々に暖かくなってきましたが、まだ2月の早朝ということもあり、朝の6時はまだ気温5℃。

弊社も繁忙期ということで、参加者は少数。

みなさん施工に出かけてしまいました。

現在、土曜日の早朝。

ということは、昨日は金曜日。

金曜日ということは、錦の町はごみだらけ。

中国の客引きのお姉さんも早朝からというか、昨日の夜から頑張っていらっしゃいます。

最近、仲良くなりまして、昨日はそこそこ忙しかった(収穫があった)そうです。

みんなハッピーです。

カメラを向けると、みなさん顔をそむけてしまいます。恥ずかしがり屋さんですね。

街頭清掃をしていて意外と多いのが、おしるこの缶。

コンビニに並んでいるとき、だれが買うねんって思ってしまいますが、寒い夜には需要があるのですね。

そして我々を悩ませるのが、飲み残しの缶。

このまま回収すると、非常に重たい。

中身を捨ててから回収するのですが、中からたばこの吸い殻なども出てきます。

その水分を吸った吸い殻の清掃は非常に悪臭を放つのです。

是非お止めいただきたい。

そんな心を鍛えながらも、無事終了。

7時過ぎにはだいぶん暖かくなってきました。

いつもの吉野家さん。

ニコるんがお出迎え。しかし店員さんはニコるんとは大違い。

そんなことを考えながらの入店。

今日は土曜日ということで、店内貸し切り状態。

小生、キムチ牛丼を注文。

感想としては、コラボレートできていないなという印象。

毎回新規メニューを開拓してきて、そろそろネタ切れ感もあります。

しかしそれこそ、㈱ソエダの狙っているところ。

吉野家さんの全メニューを知っているという、自身に判断基準を作ることが目標であります。

その判断基準を持っているか持っていないか。人間の深みを追求していきます。

一覧に戻る