HOME > スタッフブログ > 2022年9月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2022.10.13

2022年9月度 名古屋掃除に学ぶ会

ここ二か月ほど、コロナ拡大ということで、しばらくお休みしていましたが、程々に落ち着きつつあるので、弊社でも街頭清掃を再開することにしまいた。

朝晩はだいぶん過ごしやすく、秋晴れということもあり、すがすがしく感じます。

今回は錦三丁目界隈ではなく、テレビ塔前の、久屋大通を清掃します。

こういう排水溝周辺の落ち葉も

御覧の通り。

これで大雨の時もスムーズに排水されるでしょう。

こういった掃除においても竹ぼうき、ノーマルほうき、スクレーパーを用いてきれいにします。

前方には、前日から夜通しで遊んでたような、お兄ちゃんたち4人。

煙草をくわえてますが、そばで掃除をしている我々をどう感じているでしょうか。

ポイ捨てするのか?

小生が集めていたごみ袋に、吸い殻を投入。

そして小生に『頑張って下さい!!』とのお声掛け。

とっさに小生も『お前が頑張れ!!』と返すのをこらえ、『ご声援ありがとうございます!!』と返答。

アンガーマネージメント、できている自分をほめてあげたいと思います。

御覧の通りすごくきれいになりました。

これだけ集まりました。

9月25日は日曜日ということもあり、栄にはたくさんの方が来られると思います。

みなさんの心が少しでも晴れやかでありますことを願います。

さて、吉野家さんでいつもの朝食です。

ニコルさんのポスターがお出迎えです。

『秋限定 月見牛とじ丼』がアピールしています。

これはたのまないわけにはいきません。

こちら 月見牛とじ丼 税込み¥602です。

こちら月見牛とじ御膳 ¥712です。

どちらも牛とじしてあるうえに、生卵が付きますので、Wタマゴの贅沢感は非常に素晴らしい。

こんなんで儲けは出るのでしょうか。

小生が注文した牛とじ御膳。お漬物の中に3㎝程のチヂレ毛が。

これはひょっとして・・・。

『店員さん。すいません。お漬物の中にチヂレ毛が入っています』に対し、

厨房から『申し訳ございません。お取替えします』とのお返事。

早速、お漬物を持ってきてくれました。

その店員さんを見て、『やっぱり』

くまさんのような毛深い人。

あのチヂレ毛は恐らく、腕の毛だな。

髪の毛の場合は、髪の毛落下防止キャップみたいなものをされているが、腕の毛も落ちる可能性もあるはず。

対策は必要だな。

チヂレ毛が腕の場合もあれば、別の場合もあるしなぁ。

いろんな意味でトイレに行ったら、手は洗わないといけないな。

これも掃除に学ぶ会の醍醐味。勉強(便教)になります。

一覧に戻る