HOME > スタッフブログ > 2020年9月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.10.14

2020年9月度 名古屋掃除に学ぶ会

 

今月も街頭清掃にやってまいりました。

先月まではテレビ塔周辺は工事のため閉鎖されておりましたが、現在は整備工事完了し、自由に行き来できます。

雨にもかかわらず、約20名でのスタートです。

今回もコロナ禍ということもあり、ごみ拾いのみでトイレ掃除はなし。

 

雨の中、傘を差しながらのごみ拾いは、非常に非効率。

ということで、株式会社ソエダでは雨の日の街頭清掃はカッパ着用が義務付けになりました。

我々も、3月からコロナのため、トイレ掃除をしていませんが、いつの間にか、いつもの公衆トイレが改修工事になっていました。

 

ごみ回収後はできる範囲で分別作業です。

やはり雨ということもあり、ビニール傘のごみが多くみられます。

コロナ禍の影響でしょうか、やはりごみは少なめです。

ごみが少ないのはありがたいですが、少々寂しい気もします。

町の活気が早く戻ってもらいたいです。

終礼です。

ごみ拾いのみで、グレーチング、トイレ掃除もなしということで、どこか達成感のない街頭清掃。

コロナが早く落ち着いてもらいたいです。

 

街頭清掃後はいつもの吉野家さん。

小生は牛卵とじ御膳を注文。

紅ショウガをトッピングしてみました。

卵とじした煮込み牛に更に生卵がついてきます。

すごくタマゴリッチ。

なんとこのメニュー、ご飯は大盛又はお替り無料とのこと。

大満足でした。

帰社後は、今回の街頭清掃で使った道具を洗って乾かします。

次回、参加者様が気持ちよく使っていただければという願いを込めて。

一覧に戻る