HOME > スタッフブログ > 2020年7月度 名古屋掃除に学ぶ会

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.08.26

2020年7月度 名古屋掃除に学ぶ会

 

久屋大通公園は御覧の通り工事真っただ中。

今回も例の如く、向かいの交差点付近に集合です。

㈱ソエダからは本社メンバーに加え、関西支店、九州支店からも参加です。

その他、雨にもかかわらず、総勢25名での街頭清掃です。

まだ梅雨が明けていないことも手伝って、比較的厚さはしのげます。

今回もコロナ渦ということで、トイレ掃除、グレーチング掃除、ガム剥がしはなしで、町のごみ拾いを行います。

 

雨であろうが、掃除を続けることに意味があります。

掃除をやらない理由を作らないことも勉強です。

ごみ袋10袋程が約1時間で集まりました。

やはりコロナの影響でしょうか。

錦三丁目の繁華街も人が少ないせいか、ごみも少なく感じます。

ごみが少ないのはありがたいですが、早く活気が戻ってきてほしいです。

今回も恒例の吉野家さんでの朝食。

小生は、新メニューの豚生姜焼き丼を注文。

写真に写っています、生ショウガが絶妙。

次回は梅雨も明け、酷暑の中での街頭清掃となるでしょう。

コロナによる緊急事態宣言も早く解除できる世の中になってもらいたいです。

 

帰社後は、髪の伸びたソエダメンバーの散髪も行いました。(そういえば山口元メンバーっていたな)

㈱ソエダは元来、ネクタイをする会社。

ですので、ボサボサの髪型、髭など身だしなみには厳しいです。

 

掃除に学ぶ会で、心をきれいに。

散髪で身だしなみもきれいにします。

髪の毛がたくさんある人はいいなぁ。

一覧に戻る