HOME > スタッフブログ > ラーメン銀閣さんその後・・・

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.03.10

ラーメン銀閣さんその後・・・

小生の大好きな、最もオーソドックスな京風豚骨醤油ラーメンの『銀閣』さん。

以前このお店でチャーハンとヤキメシの違いを勉強させてもらいました。

(2019.6.26アップ分をご参照ください)

先日、お店に行ったのですが、改装中とのことで、あのお店がどれほど進化しているか見てみたく、お伺いしました。

新旧を見比べてみます。

こちら改装前の外観。

黄色とオレンジの看板で周りには豆電球がチカチカ。

こちらが新しい看板。

写真を撮影する方向が逆になってしまいました。

モダンな京風の字体。

看板の縁取りはLED。

こちら回転式の看板。

頭にはパトライトが載っております。

おそらく蛍光灯タイプ。

こちら新回転式の看板。

おそらくLEDになっていると思われます。

こちらが新しい門構え。

清潔感があります。

こちら旧店内の様子。

通いなれているせいか落ち着く雰囲気。

こちら新店内。

こちらも落ち着きますが、その理由は従業員さんたちのお心遣いは新旧問わず同じだからなんでしょうね。

Tシャツは以前、黒一色でしたが、改装後は背中に『銀閣』の文字。

なかなかカッコいい。

厨房内で活躍される女性は旧のまま。

女性が年老いているという意味ではありません。

こちら、旧店での大盛ラーメン。

こちら新店での大盛ラーメン。

味は全く同じ。

更に繁盛店になると、我々も行きづらくなるので、ほどほどにしてもらいたいなぁ。

と思いながらも銀閣さんのご発展をお祈りしております。

一覧に戻る