HOME > スタッフブログ > いまさらジロー、ラーメン二郎③

スタッフブログ

スタッフブログ|2018.10.29

いまさらジロー、ラーメン二郎③

東京都港区で凍結工事の後、ラーメン二郎さんをネット検索していたのですが、16時ということで、なかなか営業している店がなく、さまよっていると、結局新宿歌舞伎町店についた時には夕方なになってしまいました。

三田本店に行きたかったなぁ。

ラーメン二郎⑥

しょうがない。

渋滞に巻き込まれながら、やっとの思いで新宿歌舞伎町店にたどり着きました。

食券はいつものプラスチックではなく、一般的な、紙チケット。

麺の硬さは、紙チケットの折り曲げ方でアピールするようですが、初めての人間には思うように立ち振る舞えない。

「麺の硬さどうしますか?」と店員さんが聞いてくれたので、か細い声で「カタメお願いします」。

ほどなくして、

ラーメン二郎⑤

ラーメン登場。

おやおや?にんにくはいっていないぞ?

ビビりながら店員さんに聞いてみると、

「入っていませんよ。入れるなら先に行ってください!!次から気を付けてください!!」

ありがたく、にんにくを入れて頂きました。

他店では「にんにくどうしますか?」聞かれるのになぁ。

人生いろいろ。ラーメン二郎もいろいろか。

 

ラーメンの方は、麺は他店とほぼ同じ。

スープは少し薄めのような気がしますが、お好みで追加できるのはありがたい。

野菜はもやししかなかったなぁ。ラーメン二郎もいろいろだな。

でも満足でしたよ。

一覧に戻る