HOME > スタッフブログ > 千代保稲荷神社に行ってきました

スタッフブログ

スタッフブログ|2018.10.15

千代保稲荷神社に行ってきました

岐阜県某市で凍結工事の後、岐阜県海津市にある千代保稲荷神社に寄ってお参りしてきました。

ここは京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれることもある神社だそうです。

稲荷神社といえば、鳥居。

商売繁盛、縁結び、合格祈願などにご利益があり、

稲の藁を通した油揚げとロウソクでお供えするそうです。

 

商売繁盛祈願しようと思いました。

しかし目先の金を追いかけて、皆様からの信用を無くすことはしてはいけないし、

自分第一主義ではうまくいかないのが世の常。

ここは回り道をして、

 

「ここは世界人類が平和に過ごせますように・・・」

 

そして人間、動植物、世の中すべてに対し幸せと健康、そして安全の祈願をしてきました。

 

壮大だなぁ。

 

回り道しすぎかな。

 

一覧に戻る